ひぐち歯科クリニック 天使のヘッタ

ひぐち歯科クリニック トップページ > 院長・スタッフ紹介 >藤城先生が大阪星光学院中学校に入学するまでと学校生活の想い出

藤城先生が大阪星光学院中学校に入学するまでと学校生活の想い出

大阪星光学院中学校への入り方と学校生活の思い出を藤城先生に尋ねました!


・幼少期はどのように過ごされていましたか?

 
テレビゲームやカードゲームが大好きで、友達と外で遊んだ後は必ずゲームをしていました。

・どんな習い事をされていましたか?

 
ピアノ、水泳、体操、公文式

・ご両親は勉強などにどれくらい関わって取り組まれていましたか?

 
中学受験には深く関わって頂きました。塾からの送り迎えや、休日もお弁当を作ってもらったりなど 家族みんなで支えてくれました。大学受験に関して、自由に勉強させてもらいました。予備校の授  業などを受講させてもらいました。

・どんなことをするのが好きでしたか?

 笑える面白いことが好きでした。

・遊びも含めて熱中していたことはなんでしょうか?

 
テレビゲーム、読書

・将来の目標を持ったのは何歳ぐらいでしょうか?

 
高校生くらい

・その目標を持ったきっかけはなんでしょうか?

 
父の仕事姿を見て

・一日の勉強の時間はどれぐらいでしたか?

 
大学受験時は大体10時間くらいでしょうか。

・希望の中学・大学に入学できた要因はご自分でなんだと考えられていますか?

 
希望校の出題傾向、配点などのデータ収集を行い、自分の得意分野・不得意分野の明確化し、自 分に必要な対策を考えたこと。読書の習慣を持っていた事。このおかげで現代文、古文、漢文は何 となく点数が取れました。最後まで不貞腐れずに諦めなかったこと。

・中学・高校の特色はなんですか?

 
意外と自由。変な人が多く面白い。良い意味で男臭い。

・中学・高校に通ったことで得たものは何ですか?

 
卒業後もずっと集まれる友人。各分野において頑張っている友人がそばにいるので、面白いし刺激 になる。

・中学・高校の一番の思い出は何ですか?

 
目の前で、友人が自らバリカンで落ち武者スタイルの髪型になった事は、昨日の事のように覚えて います。

スタッフ

 ↑このページのトップへ戻る

<< 院長・スタッフ紹介へ戻る


<< ひぐち歯科クリニック トップページへ戻る


ひぐち歯科クリニック トップページ 無痛治療 口腔外科 審美歯科 口臭外来
予防歯科(3DS) 歯周治療 小児歯科 インプラント 義歯(入れ歯)
カウンセリング 定期健診 保険適用外の治療費 アクセス 院長・スタッフ紹介
自慢の設備 各コーナー写真 メール予約 質問コーナー お知らせetc
阪急茨木市駅前 医療法人慶生会
ひぐち歯科クリニック
診療日 月 火 水 木 金 土
診療時間 8:45〜12:30 13:30〜17:00
 最終受付 午前診 12:00 午後診 16:30
〒567-0817 大阪府茨木市別院町3-34サンワビル2F
Tel 072-646-8445
E-mail higuchi@web-know.com
ご質問・お問い合わせ
>>質問コーナー
URL ひぐち歯科クリニックトップページへ 
Copyright 2005 Higuchi Dental Clinic. All Rights Reserved.