ーよくある質問ー

Q.開業を考えていますが、何から始めたらよいかわかりません。

A.一度(株)ナレッジにお話をお聞かせください。開業相談は無料です。
お電話でも、メールでも受け付けております。開業までの流れや弊社がお手伝いできる内容をご説明いたします。

Q.開業を考えていますが、本当に患者が来るか不安でなりません。

A.開業にはリスクも伴いますが、リスクは冒すものではなく回避すべきものと考えます。そのためには、綿密な事業計画ときめ細かな医療サービスの提供が求められます。そのために的確なアドバイスや支援をさせて頂きますので、ご安心ください。

Q.コンサル料は、どの時点からかかりますか?

A.具体的な開業場所、資金計画が確定した時からお願いしております。(株)ナレッジは、それまでの費用は頂きません。

Q.開業までどの位の期間が必要ですか?

A.一般的には、開業の意志決定をされてから1年程度です。

Q.部分的な業務だけ依頼可能ですか?

A.部分的な業務だけでも対応させて頂いております。
開業時だけでなく、助成金申請のご相談や法人化のお手続き相談、またクリニック・医院のリフォームや改修など、何なりとご相談ください。

Q.自己資金が少ないのですが、開業できますか?

A.公的な融資制度を利用することで可能です。一度ご相談ください。お客様の状況に応じて様々な資金調達が可能です。


その他、ご不明点ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。